› 料理教室 tetote's blog › 美味しいもの › アジアな時間

2014年05月26日

アジアな時間

☆美味しいアジア料理☆


ASIAFOOD&MARKETのお店『MAHOROBA』さんに行ってきました。

榛原のJACKのお隣に、今月新しくできたお店。



アジア料理大好きなのですが、この辺にあまりないですよね。
なので、新しくオープンすると聞いてとってもワクワク、楽しみにしていました。



お店に入ると…




とっても素敵な空間。
しかも、電気・ガス・水道以外は自分たちで手作りなんですって。
それでいてこのクオリティーキラキラ


アジアの雑貨もおいてありますよ。



大学生の時にアジアにハマり、
ベトナム&タイに旅行に行ったなぁ…

どちらの国でも、まんまと騙されてしまったっけ。(よくガイドブックに注意喚起されているアレです涙

料理、美味しかったなあ。
ドリアンはやっぱり苦手だったなぁ。



なーんて、しみじみ思い出に浸ってしまうのも
その国で感じた、素敵なアジアな雰囲気がちゃんとあって
すぐ目の前が国道ということを忘れてしまう感じだからです。



お料理もとっても美味しかったですよ。

ランチはセットメニューナイフ&フォーク
前菜2種 + メイン + ハス茶 


前菜 ヤムウンセンといんげんのピリ辛和え(名前分からず眠っzzz


メインその① ガパオライス
目玉“焼き”ではなく、ちゃんと揚げてあります。


メインその② グリーンカレー
ペーストから手作りとのことです。


そしてデザートとベトナムコーヒーも追加しちゃいました。


サツマイモのカスタードケーキ(という名前だったような…。)



パクチーやタイバジルなんかのハーブや、一部の野菜は自家栽培双葉ということで
とってもフレッシュ!!
パクチー大好きなんですが、スーパーで売っているものより断然美味しいです。
香りはしっかりあるんだけれど、後味はすっきり。
(苦手な方は抜いてくれるのでご安心を。)



お気に入りのお店が一つ増えました。
今月末から夜の営業も始まるとのことなので
次回は夜のMAHOROBAさんへ♪黒



お店の情報です↓
http://mahoroba.land/

この看板を目印に。






 











同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
自然農の野菜たち
自然農の野菜たち(2016-09-06 22:33)

山の日
山の日(2016-08-16 17:15)


Posted by 料理・パン・ケーキの教室 tetote at 15:49│Comments(0)美味しいもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジアな時間
    コメント(0)