› 料理教室 tetote's blog › 美味しいもの › tetoteの毎日 › 蓮華寺オーガニックマーケット

2016年07月19日

蓮華寺オーガニックマーケット

日曜日、藤枝の蓮華寺池公園で開催されている
オーガニックマーケットに行ってきました


毎月第3日曜日
朝7時からやっている早朝マーケット。



7時ピッタリに行こうと思っていたのですが、寝坊しまして
8時チョット前に到着。

着いた時には結構な人が居て
お店によっては行列も


オーガニックのスパイスやお茶
マクロビ料理&スイーツ
有機や自然農法のお野菜
添加物を使っていない食材や調味料

などなど
こだわりのお店が満載でした。


私は食べなかったけれど
「日本の朝食」と題して
日本の昔ながらの朝ごはんを提供しているお店もありましたよ






来た時には
もっとわんさか、かなり賑わってました


Lalala♪PLaNET」さんの自然農法野菜。

川根の無農薬三十年番茶。
三年ではなく、三十年


なるほど。
店主の方がお茶の事、耕作放棄地の事、地域への思いを熱く語ってくれました。

とっても美味しいこのお茶は
教室でもお出ししようかと思います







こないろ」さんのベーグル。
マクロビスイーツちょこっと。


気持ちの良い1日の始まり
御前崎にもこんな朝市があればいいのになぁと思います。



同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
自然農の野菜たち
自然農の野菜たち(2016-09-06 22:33)

山の日
山の日(2016-08-16 17:15)

アジアン日和
アジアン日和(2016-05-30 17:16)


Posted by 料理・パン・ケーキの教室 tetote at 22:47│Comments(0)美味しいものtetoteの毎日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蓮華寺オーガニックマーケット
    コメント(0)