› 料理教室 tetote's blog › レッスン › tetoteのひとこま その21

2014年06月01日

tetoteのひとこま その21

☆5月のレッスン模様☆


まだ梅雨も入っていないというのに、
夏のような日が続いていますね。

今年は冷夏と聞きますが、実際のところどうなんでしょう…ね?

相変わらず普段日中は、家にこもっているので
今日久しぶりに日が高いうちに外に出たら
気温が高すぎて、5分ほどで退散してきました涙


さてさて、5月のレッスン模様です。
5月もたくさんレッスンに来ていただきありがとうございます‼


まずはお料理。

お料理の基本『天ぷら盛り合わせ』

上手に揚がってます


逆光過ぎてごめんなさい。


そして『チャーシュー丼』のレッスン。
お料理撮り忘れたので、試食中の生徒さんを。
tetoteのひとこま その21
ぜひぜひ、お家でご家族に作ってあげてくださいねナイフ&フォーク



続いてパンレッスン。


グラハムパン

このパンでサンドイッチを作りたい!との事で
コルプ型という、このパンを発酵させる為の型は
すでに購入済みとのことです。
ぜひ、お家でもたくさん作ってくださいね♪黒



クリームパン

中には手づくりカスタードがどっしり詰まってますキラキラ
ケーキのレッスンも受けてくれている生徒さんなので
クリーム作りも成形もバッチリです!



ベーコンエピ

“エピ=麦の穂” という意味のこのパン。
ちゃんと麦の穂になってますグッド成形、とっても上手。



バッチリ焼き上がりました~ニコニコ
このあと、幸せの試食タイム。
焼き立てのパンって、ホント格別です。


ちなみに、私もたくさんあったあんこを消費しようと
たくさんのあんぱんを焼き

焼き立てを一気に3個食べました。
ご飯は別にしっかり食べたうえでです (笑)
これは危険危険と思い、半分は強制的に実家におすそ分け。




6月のレッスンは
お料理基本コース 『チキン南蛮』
今月の料理コース 『夏野菜のデリプレート』
ケーキコース    『よもぎと大納言の米粉シフォン』


ぜひ、お待ちしてますクローバー



スケジュール&ご予約はこちらから↓
tetote ホームページ

     




同じカテゴリー(レッスン)の記事

Posted by 料理・パン・ケーキの教室 tetote at 14:06│Comments(0)レッスン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
tetoteのひとこま その21
    コメント(0)