› 料理教室 tetote's blog › 美味しいもの › パン屋めぐり › パン屋めぐり⑤ 沼津

2013年06月01日

パン屋めぐり⑤ 沼津

ちょっと前になりますが…

天城のイベントに参加した帰り
沼津のパン屋さん『Wild Oven』に。

地元が沼津の友人に
オススメのパン屋さんを聞いたところ
こちらを教えてくれました

名前は聞いた事があって
遠くに住む私まで知っているという事は
美味しいに違いない!と
ワクワク

12時オープンなので、12時半前には到着したのですが
もうほとんどパンが無い状態

オープン30分後にこの売れ行きのお店は
初めて

わずかに残っているものを
ほぼ全種類買いました

国産小麦&自家製酵母のパン
そしてクッキー

ずっしり、もっちり食べ応えのある食感。
個人的にとっても好きなパンです

パンはもちろん、クッキーもまた美味しい!
卵、乳製品は使っていないとのこと。

今まで食べたそういったお菓子って、
「やっぱり普通のやつの方が美味しいなぁ」と思う事が多かったけど
ここのは粉の美味しさが感じられて
素朴でだけど味わいがあります。
もう少し買ってくれば良かったと、ちょっと後悔…


お店はこんな感じ
雰囲気がとっても好きです

こちらの女性の方が、製造から販売まで
全てお一人でやっています。
その為、金・土・日の週3日のみの営業。
その他の日は、仕込みをしているそう。
そうかー、自家製酵母ですもんね。




こちらの看板を目印に。
ちょっと建物の奥まったとこにあるので
見逃します。


近くにあったら、間違いなく通っちゃいます
沼津に行く時はまた寄ろう。
今度は12時前に並ばなきゃ















同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
自然農の野菜たち
自然農の野菜たち(2016-09-06 22:33)

山の日
山の日(2016-08-16 17:15)


Posted by 料理・パン・ケーキの教室 tetote at 01:19│Comments(2)美味しいものパン屋めぐり
この記事へのコメント
うわー!こういう雰囲気のお店大好きです。
12時開店で12時半にはもうほとんどが売り切れているって
どんだけ美味しんだろう?って思っちゃいます。食べてみたい・・・
Posted by 祐子 at 2013年06月01日 18:47
祐子さん
沼津に行く事があったらぜひ!
外見はパン屋さんぽくないですが、
中は素敵な雰囲気のお店です。
私もまた行きたいと思ってます(*^_^*)
Posted by tetote at 2013年06月06日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン屋めぐり⑤ 沼津
    コメント(2)