› 料理教室 tetote's blog › レッスン › tetoteのひとこま その7

2013年05月28日

tetoteのひとこま その7

tetoteのひとこま 今回はパンコースの模様を…

教室がオープンして約半年が経ち、
中級クラスに進む生徒さんが増えてきましたニコニコ


tetoteのパンコースは基礎コース・応用コース
そして基礎コースでは、初級→中級→上級と順に
レッスンを受けていただき、徐々にレベルアップできるようになっています。


料理&ケーキは順番がないのに、パンだけなぜ…?


それは、家でもパンが焼けるようになっていただきたいからです
楽しく通ってもらえることはもちろん、
大事な時間とお金を使って来ていただいているのだから
家で出来るようになってほしいという思いがありますクローバー

パンコースは全て手ごねで、計量から焼き上げまで全ての工程を
全て生徒さん自身に作業していただきます。
「こね」や「発酵」といったパン作りにとってとても重要な工程は
見極めが難しいので、一回単発でやったからといって
すぐに身につくものではありません。

最初は簡単なものから、徐々にレベルアップしていき
何度も繰り返し色々な生地をこねて、様々なパンを作ることによって
だんだんと自分の感覚で掴んでいただけるようになりますおすまし


実際に、初級→中級と進んでいる生徒さんは
計量、こねがどんどん上達しています。

生徒さんからも
「そろそろ家でチャレンジしてみようかな?」
「色んなパンが焼けるようになって、ますます楽しくなってきました!」
そんな嬉しいお声を沢山いただいています。

今回の写真も、全て生徒さん作。皆さんとっても上手ですハート

tetoteのひとこま その7
ウインナー入りのおかずパン。
成形とても上手です!!

tetoteのひとこま その7
かぼちゃ生地にたっぷりのシュガーナッツ。
パン屋さんでは、ここまで凝ったパンはなかなか売っていません!
見た目も華やかなので、プレゼントにもプレゼント


くるみ&チーズ。黄金の組み合わせ♪黒
プレゼントされるとのことで、もらったお友達は幸せですね。


体験レッスンの『ハムマヨコーン&アーモンドレーズン』
焼きたてはやっぱり最高ですねニコニコ



料理、パン、ケーキ全てを手作りできる女性がたくさん増えますように…
それがtetoteの願いであり、目標ですキラキラ


同じカテゴリー(レッスン)の記事

Posted by 料理・パン・ケーキの教室 tetote at 23:52│Comments(0)レッスン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
tetoteのひとこま その7
    コメント(0)