› 料理教室 tetote's blog › tetoteの毎日 › かっぱ橋

2013年06月03日

かっぱ橋

かっぱ橋道具街に買い出しに行ってきました

料理関係の物はなんでも揃う問屋街。


こんなものから

こんなものまで


何でも売っていて
さらに問屋価格なので
何時間でも居てしまう、大好きな商店街





ちなみに…
かっぱ橋なだけにカッパも居ます。



今回も、教室で足りないものだけ
ささっと買って
他を見る予定だったのに…
気付けば閉店時間。
(問屋街なので5時を過ぎると次々と閉店していきます。)
6時にはこんな感じ。





そして新しいランチョンマットが増えました。

料理の盛り付けの雰囲気も変わりますね。
6月のレッスンもお楽しみに
(急須と湯のみは完全に衝動買いです)


ネットで何でも買える時代ですが
やっぱりここはいつ来ても
ワクワクします





同じカテゴリー(tetoteの毎日)の記事
新年のご挨拶
新年のご挨拶(2019-01-01 11:36)

tetoteのひとこま 38
tetoteのひとこま 38(2017-09-08 19:09)


Posted by 料理・パン・ケーキの教室 tetote at 21:31│Comments(2)tetoteの毎日
この記事へのコメント
かっぱ橋道具街、行きたい町の一つです。朝から閉店までうろうろして色んな物を買いこんでしまいそう。どんなに見ていても飽きないんですよね。
Posted by 祐子 at 2013年06月10日 17:51
祐子さん
きっと祐子さんにとってもパラダイスですよ♪
初めて行ったときは、一日では足りなかったです(笑)
Posted by 料理・パン・ケーキの教室 tetote料理・パン・ケーキの教室 tetote at 2013年06月11日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かっぱ橋
    コメント(2)