› 料理教室 tetote's blog › 美味しいもの › tetoteの毎日 › 愛読本⁉

2015年05月17日

愛読本⁉


先日、フラッと本屋に立ち寄ると
素敵な響きの本が。


平日のお休み、時間がある時は
美味しいと聞いたお店に
ランチを食べに行く事が楽しみのひとつ

休日の賑やかなお店も良いのですが
やっぱり、平日にゆったり行くのが好きなんです。

この本片手に、ますますいろんなお店を食べ歩きたいと思います!



そして早速
静岡の『ロコマニ』さんに。

菜食のお店という事で
お野菜たっぷりの
ランチプレートをいただきました。

車麩のフライ、豆腐とさつまいものオムレツなどなど…
肉、魚を使っていませんが
物足りなさは全然無く、むしろ色んなお惣菜を楽しめて大満足でした!

デザートには、乳製品や卵を使っていない“ココアタルト”を。


上に乗っている豆腐クリームがとっても美味しかったです
「ヘルシーだし、美味しいし
このクリーム、家でも作ってみようかなぁ?」
なんて、食べながら研究もしています



本の紹介ついでに
私の1番の愛読本。以前もブログで少しお伝えしましたが


この本と出会ったのは5年くらい前。
これも本屋で偶然見つけた一冊。
それまで、物を減らしたいけど捨てられない‼と悩んでいた私ですが
これを読んで、片付けや物に対する概念が180度変わりました。


よく生徒さんに
「なんで、家がこんなにスッキリしてるんですか?」と聞かれますが、
この本を読むと、そういう生活が出来るようになるんです
リバウンドもしません!



この度、アメリカのタイム紙が選出している
「世界で最も影響力のある100人の人物」

日本人では、この本の著者である近藤麻理恵さんが村上春樹さんと共に選ばれたとの事です。
まさに、影響を受けた者の1人です(笑)



これらの本はtetoteにいつも置いてありますので
ご興味ある方は
レッスンにお越しいただいた際に
いつでもご覧下さいね☆










同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
自然農の野菜たち
自然農の野菜たち(2016-09-06 22:33)

山の日
山の日(2016-08-16 17:15)


Posted by 料理・パン・ケーキの教室 tetote at 22:02│Comments(0)美味しいものtetoteの毎日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛読本⁉
    コメント(0)