› 料理教室 tetote's blog › 美味しいもの › tetoteの毎日 › あけましておめでとうございます

2015年01月05日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます日の出



お正月、とっても寒かったですね。
今年の幕開けは…
年が明けてすぐに地元の神社で初詣。(夜中なのでもちろん極寒です汗

朝起きて、毎年恒例の初日の出を見に行きました。雲が厚く、なかなか出てこなかったですが
富士山を眺めながらの日の出は毎年見ていてもやっぱり素晴らしいです。


家に帰って、おせちとお雑煮を食べ

(おせちは31日にお笑い番組を見ながら少しだけだけ作りました。笑い納め&作り納めです。)



その後、こちらも毎年恒例となっている“豊川稲荷”と“法多山”へ初詣。

豊川稲荷では雪がちらついていました。

「雪が降るとテンションが上がる」という静岡人あるある(笑)
雪が降っている境内がとっても趣があって素敵な光景でした。

豊川稲荷ではご祈祷をすると精進料理が食べられます。
という内容を昨年のブログでもお伝えしましたが
今年も食べてきましたよ。やっぱり美味しいです。


出汁の美味しさが体に染みます。
こちらでいただくお料理は、毎回日本料理の素晴らしさを再確認させてくれます。


そのまま法多山で厄払い。
(今年からまた前厄。女性の30代はほとんど厄年ですね

一日の〆は実家で宴会



といった感じで充実の一日、2015年幕開けとなりました。
そしてやっぱり、食で始まる1年ですナイフ&フォーク



2015年もたくさんの素敵な出会いがありますようにキラキラ
そして、手作りの輪がますます広がれば嬉しいなと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


















同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
自然農の野菜たち
自然農の野菜たち(2016-09-06 22:33)

山の日
山の日(2016-08-16 17:15)


Posted by 料理・パン・ケーキの教室 tetote at 17:11│Comments(0)美味しいものtetoteの毎日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あけましておめでとうございます
    コメント(0)