› 料理教室 tetote's blog › tetoteの毎日 › シーズン到来

2015年04月19日

シーズン到来

4月も残り10日あまり。
最近は雨が多く肌寒い日もありましたが、もうすっかり春ですね

この時期の静岡といえば…
そう。お茶の季節です
我が家の周りも茶畑がたくさんあり、先週くらいからお茶摘みが始まっているようです。
朝早い時間から、農家の皆さんがせっせと働いています。

我が家のお隣でも。

一つ一つ丁寧に手摘みをされています。

小さいころから見慣れている風景ですが、この時期の規則正しく並んだ美しい緑は本当に圧巻です‼


そして、お茶がムクムクと新芽を出すのと同時に
我が家の緑達もぐんぐん成長をはじめました

そう。草刈り&芝のお手入れシーズン到来です。
田舎の特権、庭が広いのは良いのですが
春〜秋までは草との戦い!

春→植物の驚異的な成長。
夏→台風。
冬→空っ風(強風)。
ここに住むようになってから
街に住んでいた時には分からなかった
自然のパワーをもの凄く感じます。


除草剤は使わない‼
その信念の下、今日から主人は庭師となります











同じカテゴリー(tetoteの毎日)の記事
新年のご挨拶
新年のご挨拶(2019-01-01 11:36)

tetoteのひとこま 38
tetoteのひとこま 38(2017-09-08 19:09)


Posted by 料理・パン・ケーキの教室 tetote at 21:08│Comments(0)tetoteの毎日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーズン到来
    コメント(0)