› 料理教室 tetote's blog › 調理道具 › tetoteの毎日 › 料理と器

2014年07月17日

料理と器

先日、静岡市にある
うつわのお店『テクラ』さんに行ってきました。

以前、コスモスコーヒーのマスターに
教えていただき
ずっと行きたいと思っていたお店。


ちょうどその時は
“スリップウエア展”の真っ最中。

スリップという特殊な液体状の土(⁈)で
器の表面を装飾したものをそう呼ぶそうで
店内には、様々なスリップウエアが並んでいました。

どれもこれも素敵な器で
どれもこれも欲しくなってしまう。

さらに使い勝手や
料理を盛り付けた時のイメージなどなど
考えて…

さらに店主が素敵なご夫婦で、
器を作る工程や、料理を実際盛り付けた時の写真など丁寧に説明してくれるので
なるほど〜。と、またまた悩む。

「ゆっくり選んで下さいね。」とのお言葉に甘えて
優柔不断っぷりを発揮してしまいました




そしてこちらの2点を購入



どんな料理を乗せようかな〜。


ただ茹でたトウモロコシも



仕事後のコーヒータイムにも



夕飯にも…








何を盛り付けても素敵な感じ


料理は器や盛り付けで雰囲気が全然変わるので
とっても面白いですね。



テクラさんに定期的に通ってしまいそうな予感です。


テンションが上がり過ぎて
お店の写真を一切撮り忘れてしまったので
ご興味ある方はこちらをどうぞ↓
『うつわ 暮らしの道具テクラ』ホームページ










同じカテゴリー(調理道具)の記事
解禁‼
解禁‼(2014-05-17 21:37)


Posted by 料理・パン・ケーキの教室 tetote at 22:31│Comments(0)調理道具tetoteの毎日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
料理と器
    コメント(0)