› 料理教室 tetote's blog › 美味しいもの › 静岡手創り市

2013年10月20日

静岡手創り市

☆ARTS & CRAFT 静岡手創り市☆

10月12日、13日に静岡護国神社にて開催された
手創り市に行ってきました。

静岡の他にも東京、愛知、京都etc...
全国からこだわりのつくり手さん達が集結しているこのイベント。
数年前から、春と秋の年2回開催しているようで
私は今回初めて。
生徒さんから「こんなイベントがあるよ!」と教えてもらい
とっても楽しそう♪と、くり出してみました。


緑に囲まれた境内に
陶器・木工品・布製品・皮製品・食べ物など
たくさんのお店が並んでいました。






雑貨や食器が大好きなので惹かれるものがたくさんありましたが
引っ越すまでは物を増やさない!!と決めているので
今回はぐっと我慢ガーン
でも見ているだけでもすごく楽しい空間でした。



食べ物は…買いましたよ。いっぱい。
私の購入したお菓子&パンのご紹介おすまし


静岡市 『Chipakoya


ドーナツといちじくのソーダ


ジンジャーシロップ
(右は京都山崎の天然水でつくったソーダ
そう。ジンジャーエールにして飲みたかったのです。)



静岡市 『breffee STORE


いちじく&クリームチーズのパンと、リュスティック。



静岡市 『ひより工房


さつまいもタルト、バナナタルト、きな粉のクッキー



京都 『LA PAUSE


クッキー、マカロン、チーズケーキ



東京 『mignon』 


カンパーニュ、メープルクリームパン


どのお店も、材料やつくり方にこだわっているだけあって
とっても美味しかったです。
そして、おうちでの美味しい食べ方や保存方法が書いてある紙が同封されていたり、その場で教えてくれたりするお店が多かったです。
買ってもらって終わりではなくて、一番美味しい状態で食べてもらいたいという
作り手さんの心が伝わりました。


静岡のお店は、また店舗の方にも伺ってみようと思います。

ちなみに、私のNo1キラキラはひより工房さんの焼き菓子でした。


とっても素敵なイベントを紹介してくれたEさん、
ありがとうございましたハート




同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
自然農の野菜たち
自然農の野菜たち(2016-09-06 22:33)

山の日
山の日(2016-08-16 17:15)


Posted by 料理・パン・ケーキの教室 tetote at 21:16│Comments(0)美味しいもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡手創り市
    コメント(0)