› 料理教室 tetote's blog › tetoteの毎日 › メニュー考案

2013年04月25日

メニュー考案

 レッスン以外の時間は…

 このようにブログを書いたり、メニューを考えたり、
 試作をしたり、レシピを作ったり、写真を撮ったり…
 といった具合に色々やっています。

 
 勤めていたときは
 教えることと、その為の勉強をすればよかったのですが
 自分で教室をやるとなると
 当たり前ですが、運営に関すること全てを自分でやらなくてはなりません。

 初めの頃は、毎日やることがいっぱいで
 要領もつかめず、自分もいっぱいいっぱいで
 こんな状況で続けていけるのだろうか…と
 弱気になった時期もありましたがガーン

 オープンから約半年が経ち、
 やっと仕事のリズムがつかめてきたかなぁ、といった感じの
 今日この頃です。
 

 とはいえ、まだまだまだまだ試行錯誤中。
 これからも新しいチャレンジと、改善を繰り返して
 皆さんが楽しく、通いやすい教室にしていきたいと思っていますおすまし



 試作のパンです。
 シナモンロールを作ったのですが

 だんなさん、シナモンが一切食べれないので
 (試作品は、おやつや次の日の朝ごはんになる為。)

 半分は同じ生地で、冷蔵庫の余っている材料で
 チョコ&シュガーナッツのパンにしてみました。
 そしてこれがまた、シナモンロールより美味しかったキラキラ

 新しい味の発見ってこんなものですよね。
 狙っていないところからひょっこりと。


 パンの楽しさをもっともっと知っていただけるように
 新しいパンのメニューを色々と考案中びっくり

 またそのときはこちらでもお知らせしますクローバー
 

 
 


同じカテゴリー(tetoteの毎日)の記事
新年のご挨拶
新年のご挨拶(2019-01-01 11:36)

tetoteのひとこま 38
tetoteのひとこま 38(2017-09-08 19:09)


Posted by 料理・パン・ケーキの教室 tetote at 20:10│Comments(0)tetoteの毎日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メニュー考案
    コメント(0)