› 料理教室 tetote's blog › レッスン › お知らせ › 9月&10月メニューのお知らせ

2017年07月25日

9月&10月メニューのお知らせ

毎日暑い日が続きますね…汗

暑いけれど!
海の近くに住んでいると、まさにシーズン波!!
湘南や逗子のあの感じとはまた違いますが(笑)
御前崎の海もとっても好きです。全然海には入らないんですけどね。

私はというと
花火大会やBBQ
野外ライブなんかも楽しんじゃいます♪黒

なので、夏はなんだかテンションが上がります。


皆様、熱中症など体調には十分気をつけて
楽しい夏をお過ごしくださいね太陽




さてさて夏を飛び越えて
9月&10月メニューのお知らせですおすまし


お料理レッスン
 
tetote初の韓国料理ですナイフ&フォーク


●お鍋ひとつでお手軽ビビンバ
●チャプチェ(五目野菜と春雨の炒め物)
●チョナムル(韓国風さっぱり酢の物)
●さつまいものデザート春巻き


ビビンバが、お鍋ひとつでできちゃいます。
そのままテーブルにも出せるので
人が集まる時にも良いですね!

韓国料理といっても、辛さは控えめにしてありますので
(チャプチェと春巻きは一切辛くないですよ)
お子様から、お年寄りまで皆さんに召し上がっていただけると思います。




ケーキレッスン

『栗のパウンドケーキ3種』
栗×いちじく / 栗×ナッツ / 栗×クリームチーズ



栗の渋皮煮をたっぷり使ったバターケーキ生地をベースに
具材を変えて作ります。
ミニパウンド型で3台出来上がるので
1つは自分用、1つはご家族に、もう一つはプレゼントプレゼントなんてこともできますよ。

カットするとこんな感じです。


今日は暑いのでアイスコーヒーと。


私のイチオシはクリームチーズです。
栗の甘味とクリームチーズの酸味のバランスがgood!!
1本食べれます(笑)




そして10月にはパンの応用クラス酵母レッスン開催します。

『湯種食パン&りんごのジャム』

湯種製法※で小麦の甘みを感じるしっとりもちもちの食パンを作ります。
(酵母は白神こだま酵母を使用。)
発酵中には旬のりんごを使ったジャムを作りますりんご
※湯種とは
小麦粉を熱湯でこね、生地の一部として加える製法。
これにより、小麦粉本来の自然な甘みを引き出し、独特のもちもちした食感が生まれます。

以前開催したものですが、まだレッスンしたことない方はぜひクローバー
(ベーグルと同じ酵母を使いますので、酵母の復習にもなります。)

◆レッスン日程:スケジュールの白神こだま酵母レッスンの枠
◆レッスン料:3500円
◆時間:3時間程度
◆予約方法:通常のレッスンと同じ(先行予約は受け付けておりません。) 先着順となります




それからもう一つ!!
10月28日(土)に、スペシャルな方をお招きして
1日限りの特別レッスンを行う予定ですキラキラ
ご予約受付や詳細決まり次第、ブログ等でお知らせしますので
こちらもお楽しみにハート



9&10月ご予約受付開始は8月1日(火)19:00~となります。
(3名以上のグループ先行予約は7月27日(木)19:00~)
ご予約お待ちしていますおすまし


メニュー&スケジュール詳細はこちら↓
tetoteホームページ




同じカテゴリー(レッスン)の記事

Posted by 料理・パン・ケーキの教室 tetote at 17:50│Comments(0)レッスンお知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月&10月メニューのお知らせ
    コメント(0)