› 料理教室 tetote's blog › tetoteの毎日 › ホワイトデーな1日

2016年03月13日

ホワイトデーな1日


明日はホワイトデーですね。

今日は姪っ子&甥っ子と
ホワイトデーのお菓子作り

今は友チョコという制度があるので
女の子でもホワイトデーにせっせと手作りするんですね。

姪っ子の話によると
バレンタインにもらったお菓子、全て手作りのものだったとか。
すごいなぁ…。

じゃあ、美味しいお返し作ろう
ということで
姉弟仲良くお菓子を作り開始です。




ラッピングをして完了!

つまみぐいも沢山しながら
喧嘩もせず仲良く作ってくれました


5年生の姪っ子とは久しぶりに一緒にお菓子作りしましたが、
いろんな事をとっても器用に出来るようになっていて
「こうやるんだよー。」と伝えると
手を貸さなくても上手にスイスイ。

甥っ子は途中脱走してたりしたけど 笑
作るときは集中して一生懸命やってくれました。
工作とか、折り紙とか作るの好きみたいです。
お料理男子になるかしら☺︎?


2人の成長を嬉しく思う、おばです



午後はそのまま、主人の会社の方へのお返し作り。


いやぁ、ホワイトデーを満喫しました〜(笑)


同じカテゴリー(tetoteの毎日)の記事
新年のご挨拶
新年のご挨拶(2019-01-01 11:36)

tetoteのひとこま 38
tetoteのひとこま 38(2017-09-08 19:09)


Posted by 料理・パン・ケーキの教室 tetote at 23:27│Comments(0)tetoteの毎日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホワイトデーな1日
    コメント(0)