› 料理教室 tetote's blog › tetoteの毎日 › チャレンジ☺︎

2016年02月26日

チャレンジ☺︎


あっという間に!2月も終わりに近づいてきました。
ここ数年、花粉症なのかそうでないのかこの時期になると微妙に鼻がむずむず…
薬を飲むほどでははいので、まだ大丈夫!と
勝手に思い込んでいますが
今年も怪しい感じです涙


昨年末くらいから新しいことを勉強したい欲が沸々とわいてきていまして。

とっても勉強熱心な方や
食に関しての知識がとても豊富な方、
私も生徒様から、日々様々な事を学ばせていただいています。

そんな生徒様方に刺激を受け、勉強することにしました。



マクロビオティック、ローフード、保存食など
興味はありつつも、ちゃんと勉強したことがなかった分野ですおすまし

そして食物の事、食品添加物、食品表示etc…大学でも勉強してきましたが
もう十数年前の事なので汗気持ち新たに勉強しなおすつもりで。





大学1年の4月。大好きな食のことが勉強できることへのワクワク感♪黒
久しぶりに、そんな気持ちです!



テキストにかかれていた言葉。
「You are what you eat」 =「あなたは、あなたの食べる物によってできている」
“私たちの心と体の健康は
食べ物によって支えられている”
という、ことわざだそうです。

少し読んだだけでも、とても面白く
このまま夕飯を作らずに読みふけっていたい気持ちですが
本末転倒になってしまうので
健康な身体のための夕飯を作りたいと思います(笑)
まずは身近なところから、ですねクローバー



tetoteホームページ






同じカテゴリー(tetoteの毎日)の記事
新年のご挨拶
新年のご挨拶(2019-01-01 11:36)

tetoteのひとこま 38
tetoteのひとこま 38(2017-09-08 19:09)


Posted by 料理・パン・ケーキの教室 tetote at 18:57│Comments(0)tetoteの毎日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャレンジ☺︎
    コメント(0)