› 料理教室 tetote's blog › 庭づくり › tetoteの毎日 › 庭がにぎわってきています

2015年11月06日

庭がにぎわってきています

秋も深まってきましたねもみじ
朝晩はだいぶ気温が下がり、一気に空気も乾燥してきましたね。
お肌には辛い季節ですが汗
空気が澄んできているので
毎日海も空もとってもキレイです。


今日の夕暮れ時。



以前我が家が、ある賞をいただいた時の表彰式で
審査員のおひとり、建築界では有名な方がこんな事を言っていました。


「家は建てて終わりではないです。
施主さん自身がぜひ育てていってください。」


太平洋が見渡せるというこのロケーションを最大限に生かして
環境や自然や人と関わりながらコミュニケーションツールとなる住まいを。
と、この家を生んでくれた建築士さん。


有り難いことに、我が家のキッチン&リビングは
毎日たくさんの生徒さんで賑わい
たくさんの笑顔がありますキラキラ

ある方にとっては勉強の場所、またある方にはリフレッシュの場所、
そして癒しの場所だったり。

それぞれの生徒さんが、それぞれの思いで通ってくれているので
私も毎日同じメニューをレッスンしていたとしても
同じ空間というのは1度もないです。
毎日が違った、生きている空間だなぁと感じます。



そして最近、我が家の庭も賑わいを見せてきていますおすまし
庭づくりにはまっております。旦那さんが(笑)


夏の間、毎週の芝のお手入れ&草取りはもちろん


椅子&テーブルや



休日のランチをここで食べたりしてます。


ちょっとした家庭菜園ができる場所や





コンテナを植物で覆ってしまおう!計画







まだまだいろいろと構想があるようです。


私が言うのもなんですが、本当にマメで起用です。私なんかより全然涙
そういえば最近、お義母さんから
“中学の時に家庭科でエプロンづくりが女子より上手で、先生がとっても褒めてくれてた”
という話を聞きました。
昔からなのね。

料理もやったら上手になりそうなのに…。やりません。



この家庭菜園でちょっとしたハーブや野菜作りを始めてみたいと思います双葉双葉双葉
さて、何を育てましょうか?







同じカテゴリー(庭づくり)の記事
美味しい秋の味覚
美味しい秋の味覚(2016-10-04 20:48)


Posted by 料理・パン・ケーキの教室 tetote at 21:53│Comments(0)庭づくりtetoteの毎日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭がにぎわってきています
    コメント(0)