› 料理教室 tetote's blog › 出張講師 › レッスン › 今週の出張講師

2014年11月28日

今週の出張講師

☆すすき幼稚園家庭教育学級☆


先週に引き続き、今週も出張講師をさせていただきました。
今回はすすき幼稚園の家庭教育学級です。

“子供たちが野菜をたくさん食べれるメニュー”
というリクエストをいただいていたので
野菜をたっぷり使いつつも、お子さんが好きそうなメニューをと考え

今回のメニューは…
●ミートドリア
●野菜たっぷり彩りサラダ
●かぼちゃのプリン

ミートドリアは香味野菜をたっぷり使ったミートソースも、ホワイトソースも全て手作り。
デザートにもお野菜を、旬のかぼちゃを使った濃厚プリンです。

そして、ドレッシングとドリアのバターライスに使ったコーンは
牧之原市の農家さん“ヤマセン”さんの『せんちゃんコーン』をご提供いただきました!
(驚きの甘さに、一度食べたらファンになっちゃいますよ。
“ヤマセン”さんの詳細はこちらをどうぞ→やませんホームページ



実習に使わせていただいたのは牧之原市の公共施設『さざんか』
そこの調理室は立派な業務用オーブンが2台もあるので
たくさんの数が一気に焼けちゃいます。


そして、こんな感じにできましたキラキラ


みんなでご試食。
お子さん連れの方は、お子さんも一緒にナイフ&フォーク









最後に各テーブルを回ると
今回のメニューに関する質問や、日頃のお料理の疑問など
たくさんいただきました。

日頃、疑問に思うことがあっても、なかなかそれを誰かに聞く機会は少ないですもんね。
私も、自分の知識の範囲でお答えさせていただきましたが
皆さんの熱心な様子がとても嬉しかったです。
私も日々勉強していかなくちゃ!と、改めて思いました。


tetoteにも通っていただいている生徒さんから、
「家で早速作りました!!家族もたくさん食べてくれました。」
というお話も聞けました。

こういうお言葉が本当に力になります。



役員の皆様、今回参加していただいた皆様
本当にありがとうございましたクローバー

これからの寒い時期にぴったりのメニューですので
お家でもぜひ作ってみてくださいおすまし






同じカテゴリー(出張講師)の記事
家庭教育学級
家庭教育学級(2016-09-13 18:08)

9月になりました
9月になりました(2015-09-15 17:25)

出張講師
出張講師(2014-11-23 12:57)


Posted by 料理・パン・ケーキの教室 tetote at 21:45│Comments(0)出張講師レッスン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週の出張講師
    コメント(0)